最後にグチったのはいつですか?彼へのモヤモヤ解消法

こんにちは。なつきです。

 

このブログでは

曖昧な彼との辛い恋を

卒業したい女性のために

とっておきの情報をシェアします!

 

気になっている彼から

連絡がくると嬉しいけれど

曖昧な態度に不安になったり

辛いし距離を置きたいなと思ったり。。。

 

「あぁ、もう

自分がどうしたいのか

よく分からない!」

そんなことはありませんか?

 

f:id:becauseprincess:20201205160106j:plain

 

この記事を読むことで

彼への気持ちが分からない

モヤモヤが晴れて

自分の本当の気持ちに気づけます!

 

今日は

「グチをノートに書くことで

 自分の恋心が見えてくる」

というお話をします。

 

日頃少なからず

イラッとすることありますよね。

ため込んでいませんか?

 

f:id:becauseprincess:20201205192413j:plain

 

久しく怒ってないかも

という方は赤信号です。

実は、怒りという感情は💩と同じ。

外に出さないと溜まる一方です。

 

そして

怒りの感情を溜めると

その下に本音が隠れてしまって

自分の気持ちが

分からなくなります。

 

本当はムカついたのに

「怒るのは良くないよね」

「あの人も悪気はなかったから」

と気持ちをおさえると

本音も押しつぶされちゃうんです。

 

f:id:becauseprincess:20201205193930j:plain

 

そこで

グチをノートに

書き出しましょう!!!!

 

Step1 ノートを開く

 

Step2 「最近イラッとしたこと」

「本当は〇〇してほしかったな」

と思うことを、まずは一つ書きましょう。

 

Step3 「どんなことにイラッとしたのか」

「どんなことが起きていれば理想だったか」

思いついたままに書き出します。

 

f:id:becauseprincess:20201205160157j:plain

 

その時に

他のことが書きたくなれば

自由に書いてOKです。

 

例えば、怒りを書いていたのに

悲しい気持ちがでてきた

違う出来事へのイライラがでてきた

その時は心のままに書きましょう。

 

いつ辞めてもOKですが

スッキリするまで一度書き

また書きたくなったら

書くのがオススメです。

 

スッキリする頃には

今見えていない怒りに隠れていた

自分の本音に気づくはず。

 

 

それでは今すぐ

ノートかスマホを取り出して

最近イラッとしたことを

さっそく書きましょう!

 

f:id:becauseprincess:20201205160624j:plain

なつき