なんとなく恋愛が上手くいかないのは過去の恋のイタズラ

こんにちは。なつきです。

 

気になる彼には振られたのに

傍から見れば恋人同士。

 

 

ラブラブなカップみたいな時間程

"正式には付き合えてない"ことを感じて

胸が苦しくなりますよね。

「私はなんなの?」って。

 

f:id:becauseprincess:20201206223429j:plain

 

私もそうだったから

そんな辛い気持ちもう感じてほしくない。

 

ラブラブなデートで

堂々と胸を張って

手を繋いで好きな人と歩いてほしい。

 

f:id:becauseprincess:20201206183416j:plain

 

そんな未来へ一緒に歩いていきましょう。

このブログを読めば

なんとなく辛い恋愛が

続いている理由が分かります。

 

そして、行き詰まりの道に光が見えて

このブログを読み終わる頃には

具体的に今何をしたらいいのか分かります。

読むだけで。

 

f:id:becauseprincess:20201206231720j:plain

さて今日は

「なんとなく

恋愛が上手くいかないのは

過去の恋のイタズラ」

というお話をします。

 

辛かったなという恋愛をしたのは

何歳の時でしたか?

 

多くの方は学生だった頃ではないでしょうか。

実は思春期の恋愛は大人の恋愛よりも

3倍もダメージがあるんです!

 

f:id:becauseprincess:20201206232003j:plain

何気ない元彼の一言も

気になっていた彼の一言も

「可愛くないね」という母の一言も。

 

今ならよくあることと言えることも

当時のあなたにとっては

胸を刺す痛み

 

もう何年か前のこと

無意識でも実は心の中で

まだ傷が痛んでいるかも。

そして今の恋に影響しています。

f:id:becauseprincess:20201206232054j:plain

 

例えば元彼に少ししかハグされなくて

寂しかったとしたら

ハグしてくれる人が現れたら

何がなんでも放しちゃならん!と

無意識に脳が体に命令しているかも。

 

過去の恋のイタズラに振り回されないために

まずは胸の痛みやイタズラに気づくこと。

気づくために具体的に

下記のワークをやりましょう。

f:id:becauseprincess:20201205160157j:plain

 

Step1:ノートを開く

Step2:辛かった出来事を一つ書く

Step3:何が辛かったか理由を書く

Step4:辛いといった感情も書く

 

Step5:当時の自分と

同じ境遇の女の子が目の前にいるなら

なんて声をかけますか?

辛かったねと共感の言葉を書く

f:id:becauseprincess:20201206232405j:plain

 

心の中にいるその女の子は

あなたに辛い思いをさせることで

気づいてほしいのかもしれません。

待っているのかもしれません。

「辛かったね」そんな言葉を。

 

時間がかかるかもしれませんが

声をかけてあげてください。

その子がイタズラをせず

すやすや眠れるように。

 

f:id:becauseprincess:20201206232526j:plain

それでは今すぐノートを開いて

あの日の出来事を一つ書きましょう!

過去のあなたによろしくお伝えください。

 

なつき