彼が付き合ってくれないのは私のせい?あなたか傷つくのは自分の癖のせいかも

こんにちは。なつきです。

 

気になる彼には振られたのに

傍から見れば恋人同士。

 

曖昧な彼とは距離をおきたいのに

やっぱり一緒にいれると嬉しい

もう、色々とパニック

 

f:id:becauseprincess:20201206155813j:plain

 

気になる彼とは正式には

付き合えない曖昧な関係

自分に魅力がないから

自分のせいなんだ。

 

振られた後

友達以上恋人未満な関係なのも

自分がそういう女性だから。

 

もしあなたがそう思っているなら

それはあなたが魅力的でないから

ではありません。

 

f:id:becauseprincess:20201206155939j:plain

 

自分のちょっとしたのせい。

それに気づけば

必要以上に傷つかなくなります

 

今日は

「なんか色々辛いのは

 "ごめん癖“のせい」

というお話をします。

 

"ごめん癖“とは

文字通りいつも

"ごめん“と言う癖。

 

何でもかんでも

自分のせいにして

"ごめん“って謝っていませんか?

 

f:id:becauseprincess:20201206160052j:plain

 

例えば

会社の人に挨拶をしたのに

返事がない、無視された。

そんな時あなたは何を感じますか?

 

「なんて失礼な人なの?

 挨拶を返さないなんて」と怒る

 

「理由は分からないけれど

 なんかタイミング悪かったかな。

 ごめんなさい。」と謝る

 

心の中でどっちでしょうか。

 

ごめんと謝る人は

本当は相手が失礼なだけの時も

自分がダメだと感じて

辛くなってしまいます。

 

f:id:becauseprincess:20201205193930j:plain

 

それは恋愛でも同じです。

そこで自分の

"ごめん癖“に気づきましょう!

 

そのためには

Step1:ノートに最近

"ごめん“と思ったことを書きましょう。

 

Step2:どんな理由で私のせいだと

思ったのか書きましょう。

 

Step3:もしも自分のせいではなく

相手が悪かったとしたら

どんな理由があるか考えて書きましょう。

 

f:id:becauseprincess:20201206152936j:plain

 

どうでしょうか?

必要以上に自分のせいにしていませんか?

少しでも気づいたら

ごめん癖は和らぎます。

 

今目の前にあることを

今すぐ変えることは出来なくても

感じ方が変わります。

恋愛も人生も生きやすくなります。

 

f:id:becauseprincess:20201206152635j:plain

 

それでは今すぐ

ノートを開いて

"ごめん“から

書き始めましょう。