恋愛に我慢しているのはプチ反抗期かも

こんにちは。なつきです。

 

気になる彼には振られたのに

傍から見れば恋人同士。

 

曖昧な関係が続くのは苦しいから

気になる彼と正式に付き合いたい。

そう思ってはいませんか?

 

f:id:becauseprincess:20201206223429j:plain

もう、大丈夫です。

 

この記事を読むことで

自然に曖昧な関係を自然に終えて

自分を心から大事にしてくれる彼氏

手にする一歩を知れます。

 

曖昧な彼との恋愛は

「私ってなんなの?」と

傷つきますよね。

自信を失くして当然です。

f:id:becauseprincess:20201206155813j:plain



無意識に

「私なんて彼氏できない」

と思ってしまいますよね。

 

ちょっと嬉しいことをしてくれる

曖昧な彼が王子様に見えて

その人しか世界に男性はいない

ような気がするものなんです。

f:id:becauseprincess:20201220210435j:plain



「私なんて」の思い込みを外したら

今の彼しかチャンスはないと

焦っている自分に気づきます。

 

曖昧な関係にされて正直

大切にしてもらっている

感じはしないと思います。

 

f:id:becauseprincess:20201221104853j:plain

でも、

そんな大切にしてもらうことなんて

無理と心のどこかで思っていませんか。

 

一緒に少しずつ

「私なんて」という思い込みを外し

もっと自分を大事にしてくれる男性

気付いて本命の恋を手にしましょう。

f:id:becauseprincess:20201206180715j:plain



今の彼と付き合うにも

「私なん彼氏できない」

と思っていると本当に

お付き合いを避けてしまうでしょう。

 

今のあなたのままでいい。

自分自身をみる見方を

ちょっと変えるだけ。

f:id:becauseprincess:20201221105028j:plain

 

そのために今日は

学生時代の我慢を書き出すことで

恋愛の我慢もスッキリさせる

というお話をします。

 

突然ですが

あなたは学生時代に

反抗期はありましたか?

f:id:becauseprincess:20201221113232j:plain



いろいろな事情があって

反抗期どころではなかった人

反抗してたけれど足りなかった人も

いると思います。

 

すると学生時代の自分が

反抗する自分に気付いて欲しくて

今のあなたに呼びかけることがあります。

 

彼に恋をしたのは

昔の自分が我慢していたことに

気付いてほしかったからかもしれません。

 

f:id:becauseprincess:20201206152936j:plain


なんとなく恋愛に我慢してしまう

妥協してしまうのは

思春期の反抗期が関わっています。

 

そこで昔の自分の声を

聴いてあげてください。

具体的には

f:id:becauseprincess:20201206152635j:plain

Step1, ノートを開く

 

Step2,学生時代に戻って

なんでも言えるなら何が言いたいか?

思春期に我慢していたこと

耐えていたことは何か?

 

f:id:becauseprincess:20201221113544j:plain

書き出しましょう。

書くことで当時の自分の

気持ちを認めてあげ

ちゃんと認識することに繋がります。

 

 

Step3, 書き出した自分の気持ちに

共感の言葉を書いて伝えましょう。

 

例「あんな家庭環境だったら

そう思うのも当たり前だよね。

苦しかったんだね。〇〇ちゃんは。」

 

f:id:becauseprincess:20201205160157j:plain


自分への共感の言葉は

大きな心のエネルギーとなります。

 

また自分の気持ちに気付いて!!

と言う昔の自分を安心させ

寝かしつけてあげることに繋がります。

 

f:id:becauseprincess:20201206232526j:plain

 

それではさっそく

ノートを開くことから始めましょう!