家族との思い出は恋愛のベースメイク

こんにちは。なつきです。 

 

気になる彼には振られたのに

傍から見れば恋人同士。

 

曖昧な関係が続くのは苦しいから

気になる彼と正式に付き合いたい。

そう思ってはいませんか?

 

f:id:becauseprincess:20201206223429j:plain



もう、大丈夫です。

 

この記事を読むことで

曖昧な関係を自然に終えて

自分を心から大事にしてくれる彼氏を

手にする一歩を知れます。

 

曖昧な彼との恋愛は

「私ってなんなの?」と

傷つきますよね。

自信を失くして当然です。

f:id:becauseprincess:20201206155813j:plain



無意識に

「私なんて彼氏できない」

と思ってしまいますよね。

 

ちょっと嬉しいことをしてくれる

曖昧な彼が王子様に見えて

その人しか世界に男性はいない

ような気がするものなんです。

f:id:becauseprincess:20201220210435j:plain



「私なんて」の思い込みを外したら

今の彼しかチャンスはないと

焦っている自分に気づきます。

 

曖昧な関係にされて正直

大切にしてもらっている

感じはしないと思います。

 

f:id:becauseprincess:20201221104853j:plain

でも、

大切にしてもらうことなんて無理と

心のどこかで思っていませんか。

 

一緒に少しずつ

「私なんて」という思い込みを外し

もっと自分を大事にしてくれる男性に

気付いて本命の恋を手にしましょう。

f:id:becauseprincess:20201206183416j:plain

今の彼と付き合うにも

「私なん彼氏できない」

と思っていると本当に

お付き合いを避けてしまうでしょう。

 

今のあなたのままでいい。

自分自身をみる見方を

ちょっと変えるだけ。

 

f:id:becauseprincess:20201206152635j:plain

 

そのために今日は

家族のエピソードを紙に書き出して

 恋愛のベースメイクを整えよう」

というお話をします。

 

あなたは自分の家族を思い浮かべた時に

良い思い出、悪い思い出とちらが多く

心に浮かびますか。

f:id:becauseprincess:20201221132146j:plain

 

どちらにしても

それらの家族との思い出は

あなたの恋心の下地となっています。

 

恋するのに理由なんかないけれども

家庭は初めての異性との関係

親密な関係について身をもって感じる場。

あなたが誰に恋をするかに影響しています。

f:id:becauseprincess:20201221132304j:plain

家族への本音に気づき

心を整理することは

恋愛感情を整えて

心にみずみずしい潤いをもたらします。

 

具体的にどうしたらいいのか

ご説明しますね。

 

f:id:becauseprincess:20201220221937j:plain

Step1 ノートを開く

Step2 家族との印象的な出来事を書き出す

*よかったことでも悪かったことでもOK

 

良い思い出は感謝やワクワクの

水を心にやり

悪かった思い出は

その裏にあなたの本音を隠しています。

f:id:becauseprincess:20201205160157j:plain

Step 3 書き出したエピソードの裏で

自分が本当は言いたかったこと

本当はこうしてほしかったという

本音が見えたら共感の言葉を書く

 

例えば

本当は良い子ねと言ってほしかった

そんな気持ちに対して

 

「そうだよね、あんなに頑張ってたから

そう思うよね。私は見ていたよ。

あなたが頑張っていたのを。」

 

 

f:id:becauseprincess:20201206232526j:plain



自分が誰かに言ってほしかった一言を

ノートに書くことで

あなたの心は誰かに言ってもらえたも同じ。

 

そうやって

「私なんて」という思い込みも

外れていきます。

f:id:becauseprincess:20201206152635j:plain

 

それでは、さっそく

ノートを開きましょう。

家族に良い印象、悪い印象

どちらが思い浮かびますか?