恋愛の自信がなくなった時はあえて短所を書き出してみる?

こんにちは。なつきです。

 

気になる彼には振られたのに

傍から見れば恋人同士。

 

曖昧な彼とは距離をおきたいのに

やっぱり一緒にいれると嬉しい

もう、色々とパニック!

 

恋愛への自信もなくなりますよね。

「素敵な彼氏できるのかなぁ」

 

f:id:becauseprincess:20201206152445j:plain

 

気になる彼の曖昧な態度は

自分って本命になれないの?と

傷つくのでそう思うのは当然です。

 

でも、あなたは素敵な彼氏と

ラブラブになれるぐらい素敵なはず。

自分の魅力に少しでも気づけば

不安も和らぎます。

 

f:id:becauseprincess:20201206152635j:plain

 

そこでこのブログを読めば

自分の良さに気付いて

今より前向き

恋愛をできるようになります。

 

今日は

「恋愛の自信がなくなった時は

あえて自分の短所を書き出してみよう」

というお話をします。

 

なんで?短所なんか。。

短所ってそんなに悪いものではないんですよ。

 

f:id:becauseprincess:20201206152856j:plain

 

そもそも誰もが短所を持っている

短所があるから長所があります。

そして短所と長所は基本裏返しです。

 

例えば

「何かと作業が遅い」と

自分で思う人は

「自分に合ったスピードで

 一つずつ丁寧に進められている」

と言い換えられます。

 

短所と取るか長所と取るか

それは捉え方次第

なんですね!

 

f:id:becauseprincess:20201206152936j:plain

 

では、さっそく

自分の良さに気づくために

短所を書き出しましょう。

 

Step1:ノートを開く

Step2:自分の短所を書き出す

Step3:

短所をポジティブに書き換える

 

f:id:becauseprincess:20201205160157j:plain

 

それでは

紙とペンを手にとって

新たな自分に気づきましょう!

 

なつき