憧れの女性はあなたの魅力を映した鏡

こんにちは。なつきです。

 

このブログでは

曖昧な彼との辛い恋を卒業したい女性に向けて

とっておきの情報をシェアしています!

 

気になる人と上手くいっている気がするのに

確かな一言がもらえないと

「あぁ〜、私に女性としての魅力ってあるのかなぁ」

と思ってしまうことありませんか?

 

f:id:becauseprincess:20201205150724j:plain

心がピュアなあなたは

「もっと魅力的にならなきゃな」

と考えているのではないでしょうか。

 

ちょっとうなづいた、あなたへ。

「もっと魅力的になる必要はないんです」

あなたは充分、魅力的だから。

 

そんな他人事のように言うなと思われるかもしれませんが

あなたが自分の魅力に気づいていないだけ。

実は憧れのあの女性と、あなたは

同じ魅力を持っているんです!

f:id:becauseprincess:20201205151025j:plain

 

人間の脳は「自分の持っているもの」しか認識できないのです。

「優しさ」を自分が持っているから

他人の優しさを「優しさ」として認識できます。

心理カウンセラーの根本先生もそう仰っています。

 

だから、自分の魅力を知るために

理想の女性のどこを魅力的に感じているか

ノートに書き出してみましょう。

 

・堂々としていてカッコイイ

・流暢に英語を話せてステキ

・センスがあって雰囲気が良い

など、なんでもOKです。

 

f:id:becauseprincess:20201205151949j:plain


 

そして

書き出した項目はあなたの魅力です。

とても憧れの人とは比べものにならない!

そう感じる方もいると思います。

 

ここで大事なのは

「あなたはその魅力を持っている」ということです。

大小を言えば、憧れの人の方がよりたくさん持っているかもしれません。

 

しかし、あなたも例え少ないとしても

その魅力を持っているんですね。

 

f:id:becauseprincess:20201205151347j:plain

 

信じられない人は

お友達に「少なくても、私にこういうところあると思う?」と

ちょっと聞いて見ましょう。

 

恥ずかしい方はこのブログでなつきが言うから

と私を理由に出してもらってOKです!

 

では、さっそくノートとペンを手にとって

憧れのあの人を思い浮かべて

好きなところを書き出して見ましょう!

f:id:becauseprincess:20201205151151j:plain

 

ケータイのメモ帳でもいいので

忘れないうちに3つ書いてみてください。

 

なつき